Sails.jsのライセンスが怪しい?

node.jsを使う上でフレームワークとしてSailsを使っていたのですが、
ライセンス周りがちょっと怪しいかもと思いました。

今使っているのはSails 0.9.7
バージョンが変われば何か変わっているかもしれません。

Sails自体はMITライセンスなのですが、依存パッケージで
winstonを使っており、winston自体もMITライセンスですが、
それの依存パッケージでcycleというものを使っています。
https://npmjs.org/package/sails
https://npmjs.org/package/winston
https://npmjs.org/package/cycle

で、このcycleにLicense表記がない。
https://github.com/dscape/cycle

このプログラムの元となるファイルはPublic Domainとして公開されているのに…
https://github.com/douglascrockford/JSON-js/blob/master/cycle.js#L5

いやいやさすがに困るぜ、というかさすがに誰か何か書いているだろうと思ったら作者との議論が。
https://github.com/dscape/cycle/issues/1
英語はよくわかりませんが以下な感じ?

「ライセンスどこにも書いてないけどなんなん?」
@dscape:作者「No license」
「ってことはwinston使うとライセンス違反になっちゃうの? オリジナルと同様にパブリックドメインなら表記追加してほしい」
@dscape「その作者(@douglascrockford)がライセンス追加しないでって言ったんだ」
「ライセンスを書くなじゃなくて、パブリックドメインを維持しろって言いたいんじゃないか?」
@dscape「@douglascrockfordが変えてくれ言わない限りは変えないよ」

No Licenseなので何もわかりません。
とりあえず作者の議論は"使えるかどうか"というより「オリジナルの作者が書くなと言ったから書いてない」って感じですね。

あくまで一つ目で見つけたものが上記なので、もしかしたら他にも怪しいものがあるのかもしれません。
気になる場合はSailsを使わないか、ライセンスに問題があるものを避けるように改変するしかないのかもしれません。